Service
サービス案内

S-Designのサービスは、
お客さまのお悩みを解決に導くためのもの。

お悩みの要因である課題を解決するための方法、その目的を達成するためのデザインやWebソリューションで、お客さまと共に一歩ずつ確かな成果を提供します。

Creative Design

素晴らしい価値があっても、それを伝える力が必要です。
見た目が華やかな「美しく魅せるデザイン」も大切ですが、お客さま本来の価値を必要としているユーザーに「どのように伝えるか」がとても大切です。ヒアリングからデザイン、サイト構築と多様なプロセスを行い、価値あるWebサイトを提供します。

Webサイト制作

目的に応じたWebサイト制作

見込み客の獲得や顧客ロイヤリティーの向上など目的に応じ、お客さまの価値を引き出すビジュアル、そしてユーザーの行動を促すデザインで、価値あるWebデザインを提供いたします。

スマートフォン対応

スマートフォンサイトの
最適化は今や必須の時代に

今やスマートフォンでのインターネットの利用状況の約5割※1の占める現状。
PCでの表示はできているが、スマートフォンでの表示に最適化できていないWebサイトは大きな機会損失をしていると言っても過言ではありません。レスポンシブWebデザインでの対応をすることで、機会損失を防ぎ、目的の達成、ユーザー満足の向上を図ります。

※1 出典:総務省|平成27年版 情報通信白書|インターネットの普及状況

SEOの最適化

検索エンジンやSNSを
最大限活用するSEOの最適化

どんなに価値のあるWebサイトもユーザーに見てもらえないと意味をなしません。S-Design+ではオーガニック検索に対する対策やTwitter、Facebookなど活用するための設定など、検索エンジンやソーシャルメディアの最適化を考慮したWebサイト構築を行っています。

CMSの導入

ブログ形式の自社メディア(CMS)導入

自社保有のメディアを活用する事で、多様化した顧客層へのアプローチや高い信頼を獲得すること。 他にもアクセス数の拡大・コンテンツ資産の蓄積など効果的なマーケティングツールとも言えます。 その効果を高めるには、ユーザー目線の良質なコンテンツ企画を行う事が大変重要となっています。 それに伴うユーザーへの情報発信をするCMS(コンテンツマネージメントシステム)を使うことで、専門的な知識がなくても、コンテンツ記事の作成・更新を容易に行うことできます。

自社保有のメディアのメリット
  • アクセス数の拡大
  • 顧客の信用獲得
  • 潜在顧客へのアプローチ(ロングテール)
  • 既存顧客のロイヤリティ向上
  • コンテンツ資産の蓄積
自社保有のメディアのデメリット
  • 100~200程度のコンテンツ量から効果が見込まれている(中・長期の運用が必要)
  • SNSのシェア(被リンクなど)される良質なコンテンツ作成
  • コンテンツの企画・発案など部署間をまたぐ組織体制の構築が必要(企業の場合)
  • コンテンツの効果検証を繰返し、サイトやコンテンツ企画など改善が必要

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